おしらせ
HOME > おしらせ > 平成29年度 第3回「やまももの会」役員会を開催しました!

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

平成29年度 第3回「やまももの会」役員会を開催しました!

2017.08.25(金)
 

平成29年8月19日(日)に、市村自然塾九州の同窓会「やまももの会」第3回役員会を開催しました。
先日開催した同窓会でのアンケート集計や、10月に開催する「自然塾まで歩こう企画」の検討を行いました。

☆第3回役員会の様子

 
 
アンケート集計の様子

手分けして集計します

今回参加してくれたのは、森智裕会長(1期生)、桑原健伸君(12期生)、石橋 舞さん(12期生)、炭屋ゆきさん(14期生)の4名です。手際よくアンケート集計を行い、今回実施した同窓会の反省も含め、次年度に役立つ情報をリストアップしていきました。

今回アンケート集計をした結果として、総参加者数96名中、男子46名、女子52名より回答をいただきました。
アンケートの結果はこちら→ やまももの会アンケート① やまももの会アンケート②

役員全員が、中学生~社会人と忙しい合間を縫って集まってくれました。翌月に開催します第4回の役員会他、自然塾での稲刈りの応援要請など、今後の塾活動におけるスケジュールを確認して終了しました。


合谷塾頭と共に撮影