おしらせ
HOME > おしらせ > 平成26年度 市村自然塾九州同窓会「やまももの会」を開催しました!

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

平成26年度 市村自然塾九州同窓会「やまももの会」を開催しました!

2014.09.13(土)

(男子卒塾生)

(女子卒塾生)

平成26年度 同窓会 「やまももの会」を開催しました。

男子:平成26年8月19日(火)開催 女子:平成26年8月20日(水)開催

合谷塾頭より挨拶

やまももの会 森会長より挨拶
やまももの会役員の紹介 懐かしい顔ぶれがたくさんありました。
今日は、自然塾名物の「カレーライス!」 久しぶりの塾生室は、やっぱり思い出がいっぱい

男子第11期生の同期会代表がスイカ割り

こちら女子11期生代表がスイカを割りました。
懐かしいスタッフにも会うことができました。 仲間が集えば笑顔も溢れます♪
将棋の駒を使って何やら遊びが始まりました。 こちらは、外に虫取りに行くのでしょうか?
こちらは1~3期生の大人組によるトランプ大会 竹細工も久しぶりにも関わらずお手のもの
真剣になって竹を削っています! スタッフ指導の下、お箸が完成間近です。
集いの最後は、「ふるさと」を歌いました。 卒塾式を思い出すようでした。
来年もまたここで集まろう! 帰るときも玄関で挨拶をしてバスへ。
   

 今年も、市村自然塾九州塾舎にて平成26年度「やまももの会」の同窓会を開催しました。森会長からやまももの会のこれからを充実させていくための提案や、新役員の紹介等々を行いました。 男子も女子もあいにくの雨天のため午後からの懇親会では野外プログラムはやむなく中止となり、室内での活動になりました。竹細工や仲間との語らい、懐かしいスタッフとの交流。ここに戻れば、あのときに戻れるという確かな思い出が、卒塾生の胸の内に大事に大切に仕舞っています。
 来年の開催に向けて、やまももの会役員会はいろいろと動きだしています。仲間同士が大人になっても、またあの頃に戻れる思い出の場所作りを目指して、これからも「やまももの会」は続いていきます。
 卒塾生の皆さん、今年も本当にありがとう!!