おしらせ
HOME > おしらせ > 第3ステージのお知らせ(女子)

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

第3ステージのお知らせ(女子)

2020.07.15(水)

塾生のみなさんは、必要なものを自分で準備し元気に集まってください。

1.活動日程及び内容
 日時:7/19(日) 10:00~16:00
 集合:9:30
 場所:市村自然塾 九州 塾舎
 ※通塾は保護者の方による送迎をお願いいたします。
  鳥栖筑紫野道路の門前交差点から河内ダムを目指すルートで
  お越しください(土砂災害防止のため)。

2.持ってくる物
 ・塾生手帳(振り返りの記入、健康観察カードの記入を忘れずすること)
 ・筆記用具(えんぴつ、赤ペン、消しゴム、定規、ハサミ、のり)
 ・農作業着1着(長袖・長ズボン)
 ※暑い中での作業となりますので、薄手のものを準備してください。
 ・帽子(キャップ)
 ・手袋1セット(作業用グローブ)
 ・長靴
 ・普段着(着替え用)
 ・靴下2足 ※農作業用の靴下含む(汚れが目立たないもの)
 ・タオル3枚程度(農作業用)
 ・ビニール袋(着替え、収穫物持ち帰り用)、タッパー(トマト等を持ち帰る際に便利です)
 ・雨合羽(上下わかれているタイプのもの)
 ・水筒(活動の合間に水分補給をします)
 ※全ての持ち物に名前を書いてください。
  汗をかくので、タオル・下着等の着替えは各自で準備をお願いします。
 ※午前中から農業を行うので、農作業の服装で来てください。

3.留意点及び保護者の方へのお願い
 ・送迎の際は、必ずマスクを着用して来塾してください。
 ・自宅にて体温を測定し、健康観察カードに記入してください。
  ※高熱の場合は、参加を不可とします。
  その他、体調面で不調がある塾生は手帳にその旨ご記入ください。
 ・『塾からのお願い』を確認のうえ、『ご家庭での様子』欄に記入をお願いします。
 ・見学をご希望の方は、13時以降にお願いいたします。

 

以上