おしらせ
HOME > おしらせ > 第2ステージのお知らせ(女子)

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

第2ステージのお知らせ(女子)

2023.04.06(木)

第2ステージのご案内です。以下の内容を確認のうえ準備をお願いします。
塾生のみなさんは、自分の持ち物を必ず自分で確認しておきましょう。

1.活動日程及び内容
 ①事前リモート

 日時:4/8(土) 10:30~11:30 60分間
 準備物:リモートミーティングができる媒体(PCやスマートフォン)、塾生手帳、筆記用具、野菜アンケート
 ※リモートはzoomで行います。事前にメールにて招待URLをお送りしますので、ご確認ください。なお、ネットワーク接続および学習ができる環境にて準備をお願いします。

 ②日帰りステージ
 日時:4/9(日) 9:00~16:00
 集合:JR鳥栖駅コンビニ(ファミリーマート)横の階段8:00

2.持ってくる物
 ・塾生手帳
  ①P.16「健康観察カード」出発前体温を計り、体調を記入する
  ②P.27「ステージの振り返り」最後の行まで記入する
  ③P.26「ご家庭より」保護者の方に記入してもらう

 ・野菜アンケート(野菜10種と理由を必ず書いてくること)
 ・健康保険証のコピー(A4サイズ)
※前回提出していない人
 ・筆記用具(2Bえんぴつ、赤ペン、消しゴム、定規、ハサミ、のり)
 ・農作業着2着(長袖・長ズボン)
 ・帽子(キャップ)
 ・手袋2セット(作業用グローブ)
 ・長靴(上部を紐で縛れるもの)
 ・普段着(1日分)
 ・靴下2足 ※農作業用の靴下含む(汚れが目立たないもの)
 ・タオル3枚程度(農作業用)
 ・ビニール袋(着替え用)
 ・水筒(活動の合間に水分補給をします)
 
 ※必ず全ての持ち物に名前を書いてください。

3.留意点
 ・マスクを着用して来塾してください。
 ・運動靴で通塾してください。

 ・リュックサックまたは、スポーツバックで通塾してください。
 ・前回忘れ物をした塾生は、再度持参物の確認をしてください。
 ・自宅にて体温を測定し、健康観察カードに記入してください。
  ※高熱の場合(37.5℃以上)は、参加を不可とします。その他、体調面で不調がある塾生は手帳にその旨ご記入ください。
 

以上