おしらせ
HOME > おしらせ > 男子WEBチームミーティング

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

男子WEBチームミーティング

2022.03.26(土)

 今回は男子WEBチームミーティングを行いました。本来であれば3月に開催予定でした男子第1ステージをオープニングチームミーティングに変更して、自己紹介や塾の施設紹介、チーム農園計画の説明をしました。

●塾頭挨拶

はじめに黒田塾頭より準備物の確認、続いてWebチームミーティング開催の挨拶。最初は画面を通してのチームメンバーとの対面に緊張している様子の塾生が多く見られましたが、活動が進むにつれて緊張がほぐれていきました。

 ●自己紹介、役割紹介、施設紹介
お互いの自己紹介からスタートした後、チーム内での担当と役割の説明を行いました。最後にこれからの活動で使用していく塾生室や畑の紹介をしました。
● チーム農園計画
初めに自分の育てたい野菜をメンバーに発表しました。その後、事前に集計した野菜アンケートの結果を踏まえながらメンバーで話し合い、チーム農園に植える前作と一年物野菜を決めていきました。

4月3日(日)からいよいよ男子第1ステージがスタートします。
HP掲載のステージのお知らせを確認しながら、自身で持ってくるものの準備を行ってください。
みんなが元気通塾してくる姿を楽しみに待っています。