おしらせ
HOME > おしらせ > 第5ステージのお知らせ(男子)

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

第5ステージのお知らせ(男子)

2022.05.28(土)

塾生のみなさんは、必要なものを自分で用意しましょう。
今回は宿泊の活動です。以下の内容を再度確認してください。

1.活動日程及び内容
 男子第5ステージ
 日時:6/4(土) 9:00~6/5(日)11:30
 集合:①鳥栖駅コンビニ横の階段8:00 ②自然塾(自家用車送り)8:40
 内容:チーム農園・泥んこ運動会・田植え
 ※6/4(土)通常通り公共交通機関利用にて集合
  6/5(日)12:00保護者迎え

2.持ってくる物
 ・塾生手帳
  ①P.16「健康観察カード」出発前体温を計り、体調を記入する
  ②P.39「ステージの振り返り」最後の行まで記入する
  ③P.38「ご家庭より
」保護者の方に記入してもらう
 ・マスク(着用分と予備2枚)
 ・筆記用具(2Bえんぴつ、赤ペン、消しゴム、定規、ハサミ、のり)
 ・農作業着2着(長袖・長ズボン)
 ・帽子(キャップ)
 ・手袋2セット(作業用グローブ)
 ・カッパ(上下わかれているもの)
 ・折り畳み傘
 ・普段着(1日分)
 ・下着(1日分)
 ・靴下2足 ※農作業用の靴下含む(汚れが目立たないもの)
 ・タオル3枚程度(農作業用)
 ・ビニール袋(着替え・泥汚れ持ち帰り用、収穫物用)
 ・A4サイズのファイル
 ・水筒(活動の合間に水分補給をします)
 ・歯みがきセット
 ・水着
 ・汚れてもいい半袖Tシャツ2枚、短パン(泥んこ運動会、田植え用)
 ・田植え靴
※泥んこ運動会、田植えで使う服は汚れてもいい服を準備して下さい。
田植え靴は、通常より1サイズ大きいものを購入してください。
また、かかとまでゴム素材で覆われていて長さはくるぶしより少し上のものを選びましょう。
(フックやマジックテープで留めるタイプのものは田んぼで脱げてしまうので避けましょう)
 

3.留意点
 ・必ずマスクを着用してください。
 ・農作業着着用、運動靴で通塾してください。
 ・今ステージは宿泊の活動です。
  日曜は保護者による迎えとなっておりますのでご協力をお願いします。
 ・出発前に自宅にて体温を測定し、健康観察カードに記入してください。
  ※高熱(37.5℃以上)の場合は、参加を不可とします。
  その他、体調面で不調がある塾生は手帳にその旨ご記入ください。
 
・持ち物には必ず名前を書いてください。

以上