おしらせ
HOME > おしらせ > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動休止について(男子)

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動休止について(男子)

2022.07.13(水)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、男子第8ステージを含む自然塾活動を一時休止といたします。
現状としましては、佐賀・福岡県ともに第7波とも言われる感染者数の増加が見られます。塾生の皆さんが活動できないのは大変心苦しいですが、屋内外におけるチームでの活動を軸とする自然塾にとって集団感染等を回避するための苦渋の決断でありますことをご理解いただければと思います。

またチーム農園に関しましては、以下の通り時間を設けます。
日程:7/17(日)
開始時刻:9:00 Aチーム、10:30 Bチーム、10:30 Cチーム
所要時間:90分程度
内容:除草、誘引、芽欠き、収穫等の農作業
服装:農作業着、帽子、タオル、作業用グローブ、マスク(熱中症対策のため作業時は外す)
送迎:各家庭にて(自家用車等利用)
・作業着着用にて来塾ください。
・定刻になりましたら作業を開始しますので、開始時刻10分前には集合をお願いします。
※参加については任意とします。各ご家庭で判断をお願いします。
 欠席される方は7/16(土)の午前中までにご連絡ください。(電話・メールいずれも可)

活動再開の目安は、感染者数が減少傾向にあり塾生の安全安心を確保できるかを基準とし、判断をいたします。
再開する際は、保護者の方へ個別に電話連絡いたします。
なお、今回の活動休止の詳細に関しましては文書をお送りしておりますので、必ずご確認ください。

お問い合わせ先
  「市村自然塾 九州」 (担当:黒田・稲田)
   TEL : 0942-82-5211   FAX : 0942-82-5502
   MAIL : info@szj-k.com

以上