おしらせ
HOME > おしらせ > 第18期生 入塾説明会 3月7日(日)

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

第18期生 入塾説明会 3月7日(日)

2021.03.09(火)
 ステージ開始を2週間後に控え、今年度の入塾説明会を弊塾塾舎研修室にて開催しました。今年度の塾生は、男子21名、女子21名の計42名で活動を行います。今回の説明会では、先月末に福岡県の緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き3密回避のため、午前に男子、午後に女子と分けて実施しました。

●塾頭挨拶

 
最初に、入塾歓迎のあいさつと自然塾の現状について、お話がありました。
新規の塾生については、一生懸命頑張りやりぬくこと
去年体験コースに参加された塾生については、もう一段階成長し、
新規の塾生に背中を見せて行って欲しいとエールを送りました。

●職員紹介

本年度は、スタッフ5名体制でステージ運営を行っていきます。

●入塾説明会

男子入塾説明会(午前)

女子入塾説明会(午後)

 入塾説明会では、自然塾の方針やステージの概要、自然塾と家庭との連携や第1ステージの準備物といった、活動開始における内容を中心に説明をしました。
 今年度の自然塾の主な活動として、 
①日帰りでの活動を軸にステージを16回実施すること。(1泊2日の活動は2回行う)
②交通機関での通塾を原則として、自家用車での送迎も可としたこと。
③7名×3チームで運営することとなったこと。
④保護者ボランティアを実施し、塾生の成長支援への協力を求めたこと。

上記をふまえて、3月から11月まで活動を行います。
本年度は男子は3月21日(日)から、女子は3月28日(日)から塾生活がスタートします。
みなさんと共に充実した塾生活が送れることをスタッフ一同楽しみにしています。                                 

以上