おしらせ
HOME > おしらせ > 自然塾活動開始に関するご案内

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

自然塾活動開始に関するご案内

2020.03.26(木)

市村自然塾九州は4月10日(金)からの活動開始を予定しております。
新型コロナウイルスの感染拡大が未だ収束しませんが、
学校の休校措置が延長されないことを受けての計画です。
本件については、3月25日付案内をご確認のうえ、
塾活動(ステージ)参加の準備をお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大次第では、
開始時期を更に変更する可能性もありますので、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1.活動開始に関する考え方
  ①活動開始にあたっては、新型コロナウイルスの感染状況や自治体の動向を確認し、
    安全・安心な活動になるように受け入れ態勢を整えます。
  ②塾生が活動に参加する際は、健康観察カードを活用して体温測定や体調を確認したうえで、
    参加してもらいます。
  ③新型コロナウイルスの感染が収束するまでは、通塾方法を公共の交通機関だけと限定せず、
    保護者による送迎も可能とするなど、家庭の事情や要望に配慮し柔軟に対応します。
  ④衛生面に関しては、塾舎の出入口のみならず各塾生室にもアルコール消毒液を備置する
    とともに、室内換気を頻繁に行うなど、ウイルス感染の未然防止に努めます。


2.案内書類
  ①自然塾の活動開始に関するご案内
  ②活動にあたっての留意点(改訂)
  ③令和2年度活動プログラム(修正版)
  ④健康観察カード(2枚)
  ⑤電車による通塾について(博多・北九州方面)
    ※佐賀・久留米方面は電話で個別に説明します。
  ⑥保護者ボランティアの案内(含む参加申し込み書)
  ⑦来塾時の流れ農業するときの服装


3.お問い合わせ先

  ご不明な点があれば、以下の連絡先に電話・FAX・メール等でお問い合わせください。
  電 話:0942-82-5211
   FAX :0942-82-5502
  メール:info@szj-k.com