おしらせ
HOME > おしらせ > 佐賀コミュニティラジオ「えびすFM」に出演しました!

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

佐賀コミュニティラジオ「えびすFM」に出演しました!

2021.08.05(木)

8月3日(火)に佐賀のコミュニティラジオ「えびすFM※」の「のうぎょ~チャンネル」という番組に出演しました。このチャンネルは、佐賀県の農業、漁業、林業に従事している人や会社、団体を紹介している番組です。
毎週火曜日に、「山ではたらく人」をテーマに放送しており、今回えびすFM様より依頼を受け、卒塾生と共に出演しました。
一緒に出演してくれた卒塾生は、市村自然塾九州同窓会「やまももの会」副会長の川﨑将吾君(9期生)と眞崎冴さん(12期生)の2名です。
※「えびすFM」についての詳細は、こちらをクリックしてください。

・はじめての生放送に緊張しました。  

放送終了後に、みんなで記念撮影

生放送のため出演者皆緊張していましたが、パーソナリティの方のスムーズな進行で、楽しく話をすることができました。自然塾設立の経緯から始まり、チーム農園、共同農園で育てている野菜のこと。そして、卒塾生による塾での学びや経験談を、ジョークも交えながらお話しをさせてもらい、あっという間の60分間でした。
 自然塾活動の魅力が多くの方に届いたら幸いです。
「えびすFM」様、このような機会を与えていただきありがとうございました!