おしらせ
HOME > おしらせ > 「佐賀さいこう表彰」を受賞しました。

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

「佐賀さいこう表彰」を受賞しました。

2017.12.22(金)
市村自然塾 九州は、佐賀県がNPO法人等の市民社会組織(CSO)に対して表彰する「第2回 佐賀さいこう表彰」を受賞しました。

●表彰状の授与と表彰者の記念撮影

   

佐賀県知事より表彰状が送られました。

受賞者揃っての全体撮影

平成29年12月16日(土)に佐賀市のホテルで開催された「第2回佐賀さいこう表彰式」には、佐賀県内のCSO(市民社会組織)7組が参加し、佐賀県知事から表彰状を受賞しました。市村自然塾は平成15年の開塾以来、15年間に渡って農業体験や自然体験・共同生活の場の提供による子どもたちの健全なる成長支援を続けてきた功績を称えられ受賞しました。
 これも自然塾活動を支援してくださった企業や地元の方々、そして卒塾生や保護者の皆様のおかげであると認識しています。これからも、「生きる力を大地から学ぶ」を基本理念に、子どもたちの更なる成長支援を継続してまいります。

佐賀さいこう表彰とは
佐賀さいこう表彰とは、地域課題解決に向けた協働事業や地域を支える活動をしているCSO(市民社会組織)に対して佐賀県が表彰しているものであり、今年で2回目になります。
CSOは、Civil Society Organization の略で、NPO法人、市民活動・ボランティア団体に限らず、自治体、PTA等も含めた組織、団体を含めて「CSO」と呼称しています。