おしらせ
HOME > おしらせ > 第8ステージのお知らせ(男子)

おしらせ

市村自然塾 九州からのおしらせです。ホームページの更新内容や塾からのおしらせをお伝えします。

第8ステージのお知らせ(男子)

2021.10.14(木)

男子第8ステージの主な活動は、ハイキング、チーム農園です。
保護者の方へのお電話でお伝えしましたが、以前配布した文書の計画から活動内容が一部変更となっていますのでご注意ください。
今回はハイキングがあるので、しっかり体調を整えてから来塾してください。
※塾生のみなさんは、ステージに必要なものを自分で準備しましょう。
前回は忘れ物が目立ちました。準備物をしっかり確認してから活動に参加しましょう。

1.活動日程
 日時:10/17(日) 9:00~16:00
 集合:①交通機関利用⇒JR鳥栖駅8:00集合
     自家用車送り⇒塾舎8:40集合

2.持ってくる物
 ・塾生手帳(①②を必ず記入してください)
  ①P.17「健康観察カード」
  ②P.79「ステージのふりかえり」

 
・筆記用具(2Bえんぴつ、赤ペン、消しゴム、定規、ハサミ、のり)
 ・農作業着2着(長袖・長ズボン)、帽子、作業用手袋
 ・普段着(1日分)
 ・靴下2足 ※農作業用の靴下含む(汚れが目立たないもの)
 ・タオル3枚程度(農作業用)
 
・ビニール袋(着替え用)
 ・A4サイズのファイル
 ・水筒(活動の合間の水分補給用)
 ・雨具(上下分かれたもの)
 ・ナップサック

3.留意点
 ・マスクを着用して来塾してください。
 ・運動靴で通塾してください。
 ・リュックサックまたは、スポーツバックで通塾してください。
 ・自宅にて体温を測定し、健康観察カードに記入してください。
 ※高熱の場合(37.5℃以上)は、参加を不可とします。
  その他、体調面で不調がある塾生は手帳にその旨ご記入ください。

4.保護者の方へ
 ・10月以降の保護者ボランティアは全て中止といたします。ご了承ください。
 
・p.78『塾からのお願い』を確認のうえ、『ご家庭での様子』欄に記入をお願いします。
 ・何かご不明な点がありましたら、自然塾事務局までご連絡ください。

 

 市村自然塾 九州
 TEL:0942-82-5211
 FAX:0942-82-5502

以上